Limit of the PC size

とあるお客様から14インチのPCをX-PAKに入れたいのでPCスリーブのサイズを知りたいというご質問を頂戴しました。
X-PAKは13インチのPCが収まるようデザインされてますが、カタログにサイズの記載が無いため計測してみたところ、
内寸は約32x23cmで13インチ以上のPCも入りそうな雰囲気です。

なお、ブランドとしては13インチ以上のPCを使用する場合は、別売りのANNEX LAPTOP CASEの使用を推奨している
という前提で、容量について検証してみます。


PCスリーブの長径の側がゴムで伸縮性があるためもう少し大きいサイズでも入りそうです。

 


14インチのPCはありませんでしたが、2010年のMacBook Pro 15インチ
(高さ:2.41 cm、幅:36.4 cm、奥行き:24.9 cm)があったので入れてみました。

 


PCスリーブからははみ出してますが、バッグの中にはなんとか収まりそうです。

 


結論としては、不格好ではありますがジッパーを閉じることはできました。ただ、バッグの角にテンションが
かかるので、長期の使用は確実にジッパーの故障に繋がります。
ブランドとしては13インチ以上のPCを入れることは推奨しておらず、破損した場合も補償いたしかねますので、
13インチより大きなPCを入れて使用する場合は自己責任でお願いいたします。

商品に関するご質問はチャット又はメールでお気軽にお問い合わせください。
また、イミグラム様のYouTubeでは、コードオブベルの使用方法を動画でご覧頂けます。